2013年04月19日

さが政談会討論番組 政治は身近なの?vol.8『地方議会って何なん?』

佐賀県内市町議員の超党派有志の会『さが政談会』によるトーク番組。
平成25年4月18日収録放送分。
今回は8回目の放送です。
「議会活動が見えない、議員活動が見えない、何やってるのか分からない、だから議会は­要らない。」といった乱暴な意見をたまに聞きます。しかし、そもそも地方議会ってどん­な仕組みでどのように動いているのか、皆さんご存知でしょうか?
そこで、地方議員の端くれとして、今回は地方議会について語りましたf(^^;。
佐賀県内全域から党派を超えて集まった若手政治家が、思い切ってぶっちゃけトークを展­開します(笑)。

今回のテーマは、ずばり
①地方議会って何なん?

今回も真面目な解説から始まり、あとは自由に語り合いました。
深い話になったかどうかは観てのお楽しみ(^^)。
この番組が、皆さんにとって地方議会に興味を持ってもらう一助になれば嬉しいです(^­-^)。

【出演】
さが政談会
野北悟(多久市),小田寛之(嬉野市),久保山義明(基山町),古川裕紀(神埼市),­上田雄一(武雄市),朝長勇(武雄市),下田寛(鳥栖市),稲富雅和(鹿島市)
MC:夏秋寛,永渕史孝
■協力センチュリー企画




同じカテゴリー(番組)の記事画像
今日のドリームスFM午後5時半からのゆっつらーと佐賀情報は?
えびすFMなんばしよっと?を支えていただいた皆様へメッセージ
今日のドリームスFMKURUTON ゆっつらーと佐賀情報は?
ひのひかり智さんといっしょに
今日のドリームスFMKURUTONゆっつらーと佐賀情報は
映画ライウマ明日はラジオで取り上げます
同じカテゴリー(番組)の記事
 今日のドリームスFM午後5時半からのゆっつらーと佐賀情報は? (2013-05-01 10:04)
 えびすFMなんばしよっと?を支えていただいた皆様へメッセージ (2013-04-29 11:35)
 今日のえびすFMなんばしよっと?放送内容のお知らせ (2013-04-27 10:48)
 今日のゆっつらーと佐賀情報 佐賀を元気にする動画がグランプリ受賞 (2013-04-24 18:26)
 今日のえびすFMなんばしよっと?放送内容のお知らせ (2013-04-20 09:03)
 今日のゆっつらーと佐賀情報 佐賀ーソウル便は飛ぶの?飛ばないの? (2013-04-17 18:30)

Posted by ふー at 14:37│Comments(0)番組
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。